大学生がネットビジネスや起業って本当に出来んの?

大学生がネットビジネスや起業は出来るのか!?


この記事では

  1. 大学生がネットビジネスや起業をやる前に知っておくべきこと
  2. ネットビジネスや起業は本質を抑えるだけ
  3. 実際に学生でも稼げる種類と方法

この3つについて解説と紹介をしています。

 

この記事を読む必要性とは?

大学生でも起業が出来る事を知って欲しいから!です。

最近大学生でもビジネスという物に対して取り組む人が圧倒的に増えていて騙された人もいれば成功している人もいれば失敗している人がいます。

出来るならばちゃんとしたビジネスしたくないですか?

 

このブログ運営者は約4年間ネットビジネスについて取り組んできました。

そんな現役大学生に役に立つ為の発信をしていきます!

\Webスキルを身に付けたい貴方へ/

Webスキルを身につけ、働き方に自由を【atGPジョブトレIT・Web】

 

※行きたい所へタップで飛べます※

1.大学生がネットビジネスや起業は出来るのか?

f:id:yuu04022:20191220163046j:plain

結論から言えば大学生でもビジネスや起業は出来ます

 

他の経営と違って0円から稼ぐ事が可能でスマホとパソコンとWiFi環境があれば他には何もいらないです。

 

特別な高額な自己投資も必要ないので小資本から出来るのが学生の財布にも優しい所でしょう。

2.大学生がネットビジネスや起業をする前に知っておくべきこと

f:id:yuu04022:20191220163056j:plain

ネットビジネスや起業は想像以上の何倍も難しいです。

 

小資本から出来るからこそ誰でも手を出せてしまうので起業をしたい人がとても増えてきています。

 

また学生をカモにして高額な塾に入れたりネットワークビジネスに勧誘したりする事例があるので次にそれらを解説していきましょう。

2.1権利収入で学生をカモにするビジネスの特徴

過去から権利収入という言葉を武器に勧誘が耐えないですがほとんどがネットワークビジネスになります。

 

確かに合法ではあるのですが僕からは全くオススメできないと断言します。その理由についてはネットワークビジネスはやめとけ!ネット収益化の方が効率が良い理由3つ紹介。で解説しています。

2.2海外、ビジネスと言ってくるやつとは関わるな

こちらもネットワークビジネスの勧誘と似ていて海外での投資などで勧誘する悪質な物がとても増えています

 

最近ではICO案件などが流行っていてお金をまず集めて後で配当金を渡すといった勧誘文句です。

 

これについては後々大元が飛んでお金が返って来なくなって泣き寝入りになったり人生を踏み外してしまった人がいるのでやる事はまずやめておくべきだと言えるでしょう。

3.ビジネスは本質から抑えるべき

ビジネスの本質は「楽なビジネスなど存在しない」と覚えておけばまず騙されることはありません。

 

特にコピペするだけだとかワンクリックだとかそういうのはもう論外中の論外。

 

ビジネスの基本は相対評価で市場を勝ち抜かなければならないのです。

そう考えてみると誰でも当たり前に出来てしまったらもう仕組みが崩壊してますよね。笑

 

ここでまずは身に付けるべきスキルについて解説したいと思います。

3.1販売力

ビジネスは人様に対して何かを買ってもらうのが稼ぐ事の基本中の基本です。

 

セールスは悪だ!みたいな考え方がありますがそれは違います。

例えば

セールスの本質とは?
スマホを無くして困っている人がいたとして新しい携帯に変える提案をする。または探す時に使うと有利な探知機を買わないかと提案する。

こんな感じでしょうか。

むしろこういった本質を抑えずお金だけ見る人とは一緒に仕事すべきでは無いです。

 

欲に漬け込むようであれば丁重にお断りしておきましょう。

3.2マーケティング力

このマーケティング力については先程話した市場を勝ち抜く力になります。

 

どんな商売であれ他にも沢山ライバルがいる中でネットを用いて自分を宣伝してアピールしなければなりません。

 

むしろ変なスキルよりも凄く大事でどんなにいい商品を作れたとしても見てもらわなければ何の意味もないですよね?

 

まず見てもらうような工夫をしなければ始まらないのです。

3.3信頼性

これはどんな販売物であろうともお客さんが特に見ている所です。

例え注目されたとして販売力があってもその人から買うわけなので信頼性に欠けたら全てが台無しですよね。

 

この信頼性をネット上で構築するにはこういったブログやYouTube、購入者の声などが今の所では有力だと言えるでしょう。

 

ネットで本当に稼いでいるのであれば文章力も大事ですしトーク力も分かるような2つのツールになりますので参考になりやすいです。

4.実際にどんな稼ぐ方法は何があるのか?

f:id:yuu04022:20191220163126j:plain

実際に稼ぐ種類は4つありまして

  • 転売
  • アフィリエイト
  • ブログなどの情報発信
  • コンテンツ販売

この4つになります。

それぞれを解説すると長くなってしまうので要点だけを抑えて解説していきましょう。

 

4.1転売

転売は「安く買って高く売る」稼ぎ方の事です。

1000円で買った物を工夫をして3000円で売る。まさにシンプルで分かりやすいですね。

 

メリットとしては特別なスキルがそこまで要されないですが自動化をして稼ぐのがかなり難しいという所になります。

 

ですが初心者さんがまず踏み出してみるにはハードルも低いのでオススメします。

4.2アフィリエイト

アフィリエイトは「他人の商品を紹介して報酬を得る」稼ぎ方になります。

 

あらかじめある商品を紹介しどこからでも良いのであなたから買ってもらえれば報酬が貰える仕組みの事になります。

 

メリットは自分で商品を作る必要性が無いので良い商品を選んでいければ稼ぎやすいのでこちらも初心者さんにオススメ出来ます。

またこのブログでも解説記事をいくつもまとめていますのでアフィリエイトとは何か?で参考にしてみてください。

4.3ブログなどの情報発信

情報発信は主に「ブログを用いてリピーターを構築して稼ぐ方法になります。

ちなみにこのブログ記事も、もちろん情報発信の1つになります。

 

このブログ発信のメリットは上手く行けば知名度も付き本の出版やその他の講演などの仕事も貰える可能性がある所と言えます。

 

ただブログで稼ぐ方法はかなり種類が多いのでブログでの稼ぎ方3つに分けて解説します!で紹介してますのでぜひ参考にしてみてください。

4.4コンテンツ販売

コンテンツ販売とは自分の商品を作って売る事です。

コンテンツ販売はアフィリエイトなどと違って自分に全て利益になるので無駄な仲介料がなく純利益になります。

 

このコンテンツを作る事がそもそも難関ですが自動化を目指している方であれば避けて通れない道です。

 

また最終的には人に商品を紹介してもらう仕組み(アフィリエイトなど)を作ってしまえば完全に自動化になりますので1人でのんびり老後を安定させてみたいという人にはオススメです。

 

5.まとめ

結論をまとめて言えば「ネットビジネスや起業は甘くない」と総まとめをしておきましょう。

 

必要なスキルや稼ぎ方をちゃんと覚えてそれに必要な勉強や知識を身に付けるべきで近道などありません。

 

ですがやり方によっては完全自動化も出来たり他の仕事には無い魅力を秘めています。

これを機に気になった人はチャレンジしてみてください!

 

下記のLINE@ではブログでも書いていない方法やコツを発信していて動画などでの解説もしています。その他の有益な情報が欲しい方は試しに追加してみてくださいね!

ゆうきのLINE@

 

\アフィリエイトサイトの作り方をプロから学ぼう/

プロがあなたの代わりにサイトを作成します!【アフィリエイトサイト制作代行】